麻酔科医になってみた。

臨床研修無事終了とともに、麻酔科医の道へ。

White Day

3月14日、White Day。当直。

 

救急車の対応に追われ、すっかり忘れていた。

 

一日遅れの昨日、「はい、これ。」と渡され、初めて気づいた。

そっかー!Valentine's Dayに確かチョコあげたんだった!と。

 

 

もうすぐ4年になる。

 

 

れいなピンクのバラのお花。

自分が大好きなミルフィーユのチョコレート。

 

 

自分で選んくれたという事実が一番うれしい。

 

 

どうしようもないことできゃっきゃして

小さいことでケンカして

心無い言葉に傷つき傷つけ

距離感間違って勝手に疲れて

いろんなことを乗り越え、今がある。

 

 

今が心地よい。

 

 

これでいいんだ、って思える。

 

 

お家帰って、お花見て笑うんだ。

「嬉しいなぁ~」って。

 

 

結婚だ、未来だって言われて、すごく不安になったことがあった。

この人と結婚するのかな

いつ結婚するのかな

ずっと付き合ってられるのかな って。

 

 

でもある本に書いてあった。

「不安って言葉を自由におきかえろ」って。

 

 

将来は未知だから不安。

見えないから不安。

 

だけど自由なんだ。

 

なんでも起こりえる未来。

 

わたしの未来は自由なんだ。

 

だから、不安に思うんではなくて、自由であることにワクワクしようっておもった。

 

 

 

私たしは自由。

 

また小さいことでケンカして、

しょうもないことで笑って、

なんかのオケージョンには、お花をちょうだい。

 

 

それが私のシアワセ。

 

I am happy.

いま、とってもhappy。