ギャルレジ 〜なんちゃって研修医。〜

辛い辛い国試を乗り越え晴れて研修医に。 右も左も分からない医療の現場で失敗と試行錯誤を繰り返す毎日。 病院のどこへ行っても『ギャル』と呼ばれる、金髪ど派手のあんぽんたん。

なんでまた、こんな時期に。

こんな時期に、急にブログ始めよった。

うぇいうぇーい。

まじなんで?!って話。


簡単な理由としては、救命救急回ってる2ヶ月間(10、11月)、考えさせられることがたくさんあって、どこか書き留められて、振り返られる場所がほしかったからかなぁ。


研修医って、医者だし、「〇〇先生!!」って呼ばれるけど、ぺーぺー過ぎて、全っっ然できないの。(わたしだけの可能性もあり)


だし、医療初心者だから、感覚もど初心者。


でもだからこそ、大事にしなきゃいけない感覚もあって、これは一生忘れちゃいけないって思う経験たまにある。


「すごっ。」って思うこと

「うわ、まじか。」って思うこと

「なんだそりゃ。」って思うこと


ファーストタッチだからこそ感じられるこの感覚を、どこかに残しときたくて、作ってみた!!大の苦手なブログ(笑)


アホみたいなマイペース&三日坊主だからなぁ。。。


続くといいけど。